沼津エステ 脱毛暖かくなると露出する足や腕のけの処理に忙しくなって来る人も多いのでは?

なぜならよくお客様から

毎日お風呂で足や腕の毛を剃るのが日課になっていたというお話をお聞きします。

今では自己処理しなくてとっても楽だというお声を聞きます。

毎日剃る。。それはお肌にとっても負担ですね。

剃る=皮膚の角質までも一緒に削っている

のですね。

角質も必要な皮膚です。

外からの刺激から皮膚内部を守っている作用があるからでです。

外からのちょっとした刺激からも皮膚内部を守っているバリアーを毎日削っていると洋服の刺激でも炎症を起こす方もいます。

また、保湿作用もできなくなるとお肌が乾燥します。乾燥するとかゆみや炎症も起こします。

皮膚表面がブツブツしたり毛穴もボツボツしてくることがあります。

なによりかゆみを伴うこともありお肌の状態はあまり、綺麗に見えません。

今流行っているケ〇〇〇〇脱毛パフなども皮膚表面の角質を削ってしまいますね。

使った時はいい感じはしますが結局無理やり毛を引っ張るのでワックス脱毛と似た作用です。

ワックス脱毛を繰り返すとやはり角質が厚くなったりメラニンを増やして(シミのように皮膚が黒くなる)皮膚内部を守ろうとする皮膚メカニズムが働きます。

見た目は毛はないけど肌は美しくなくなってきます。

刺激によって皮膚内部を守ろうとする防御作用が働くのです。これは自然なことです。

個人差がありますが。

この前みえたお客さんが

学生の頃、お友達と日帰り温泉に行ってはお互いの背中を剃っていたというのです。彼女は元々毛深くなかったそうですが

面白半分にやった背中の毛の処理でかえって毛が濃くなってしまった!背中など剃らなければ良かったと言っていました。

まだはっきり毛のメカニズムがわかっていませんが

そんな事って多いですね。

ホルモンの関係や刺激によって毛も濃く太くなってしまいます。

その方は背中の毛を何とかしようとして、ご自分で背中に「脱毛クリーム」を塗ったのですが

なんと!!今度はかぶれてしまって、赤くなるやら、痒いやらで散々だったようです。

それでサロンに脱毛にいらしゃいました。

そんな人もいるのですね。

個人差がありますが背中などはご自身での毛の処理は難しいところです。

そのあとの保湿も大事です。

どうぞ、できない部分は脱毛のプロにお任せ下さい。

 

ご興味のある方

カウンセリング、脱毛体験は無料です。

お気軽にご連絡ください。

沼津 脱毛サロン AIA(アイア)

http://www.aia-hikari.com/index.html